丁寧で優しいお稽古レッスンと
\子供の成長にあわせて働き方を選びたい/
ママのためのお教室運営講座開催しています
White Opal(ホワイトオパール)の関根ゆきです




今年もたくさんのレッスンを
させていただき、ありがとう
ございました☆


毎年恒例笑💗
今年を振り返ります^^


長くなりそうなので…
2回に分けます笑!



本日は~その①~


お教室運営講座をなかなか
始められなかった過去の私><

スタートした理由とは…?








2021年は、盛岡に来て
5年目を迎えました^^

集大成の年にしたい!と
今までできなかったことに
挑戦した一年💗


お教室運営講座や
キャリアメイキングコースなど
ビジネス系のサービスも
スタートさせました^^

※お教室運営講座はこちら→https://ameblo.jp/sekiyuki1219/entry-12673302982.html 



※キャリアメイキングコースはこちら



スムーズにスタートさせたように
見えると思いますが、
実はそこにいたるまでに
乗り越えたものがありました!!



というのも…

お教室運営系のサービスを
やってみたいと数年前から
考えていましたが、ずっと心に
ブレーキがかかっていました。。。



それは、
「私の未来像をしっかりイメージ
できていなかった」のと、

「私なんてまだまだ」
思っていたから。。。






だけど、
その気持ちを変える出来事が
起こります^^


2月にお話し会(お茶会みたいなもの💗)
を開催すると、参加者さんの悩みは
私が過去に経験したものと
同じことに驚きます。


私が悩みながら進んできたことを
私の言葉で伝えればいいんだ☆

と、その時初めて気がつきます。






同時に、資格コースの生徒さんに
お教室運営や講師活動について
もっと踏み込んだアドバイスを
していこう!

と気持ちが動いたんです。

きっと、私の経験を伝えていいんだ!
と、自分に許可を出せたからだと
思います☆



こうして私の心のブレーキ
が外れて、ビジネス系の
講座をスタートすることが
できました☆







私はもともと要領がいいわけでは
ないし、行動が早いわけでも
ありません。


だから、

時間をうまく使えなくて
悩んでいたり、行動ができなくて
悩んでるあなたのモヤモヤは
自分事のように分かります(泣)


でも、私も諦めないで5年間
お教室業をやってこれました^^

ゆっくりでも着実に
目指していた未来を叶えてきた
ことは胸をはれます^^



それは、
「学ぶ」ことを大切にしながら
一人ではなく信頼できる人達と
一緒に進んできたからです♪


なので、来年こそは頑張りたい!
と思っている方と2022年は
一緒に進んでいけたらと思います💗


私の経験や学びをどんどん
お伝えしていきたいです♪








→モニターさん3名満席💗



子供達のために何か作ってあげたいママや、新しい趣味を見つけたい方におすすめしたいコース❤️

記念写真の撮影に使いたくなるような作品を作っていただけますよ☆           




【   お教室専用LINE@   】
 
❤️配信内容
 
・お得なクーポン
・おすすめの資材やお道具情報
・お教室運営のお役立ち情報
・イベント情報
 
友だち追加