丁寧で優しいお稽古レッスンと
\子供の成長にあわせて働き方を選びたい/
ママのためのお教室運営講座開催しています
White Opal(ホワイトオパール)の関根ゆきです




2021年の振り返り~その②~

やりたいことを形にできた一年!


今日が大みそかだなんて…
信じられません!!

私は毎年義理の実家で年末年始を
過ごします^^


空いた時間に少しずつ記事を
書いています^^

今年も今日で最後(泣)
丁寧に振り返りたいと思います☆




“産後ママの心のケアにつながる
お稽古レッスン”をスタートしたのも
今年の夏のことでした☆



公共性のある事業にしたくて!

市からの補助金で運用して
みようと考えていたんです。


だけど

申請がおりなかったことで、
“私ができる社会貢献”という
視点でレッスンを企画する
ことができました^^

レッスンをより主体的に
考えられた気がします^^






お教室を始めたきっかけは
子供の成長を見守りながら
お家で収入を得たり、

場所や環境に関係なく
働きたい

というものでした^^



その想いは今でもあるの
ですが。。。


2019年に私自身が
第二子を出産したのを機に、
新しい感情が生まれたんです^^






妊娠・出産、育児のタイミングで
これまでの働き方や生き方に疑問を
感じながらモヤモヤしている
ママ達がたくさんいます。


そのママ達の気持ちを
癒したりポジティブに変えていける
ような活動をしていきたいなと💗

もちろん私ができることで^^


それが、“産後ママさんの
心のケアにつながるお稽古レッスン”
です☆






お稽古って、趣味や資格だけ
ではないと思います^^

もっと社会性のあるもので、
社会に貢献ができるものだ
確信を持った年でした☆








そして!

下半期に実現した

ホワイトオパールの
オリジナルコースのリリース💗

自分で言うのも恥ずかしいですが…
むちゃくちゃ可愛いコースが
できました!!



資格コースと趣味コースしか
レッスンメニューになかった
ところを…

◯自由な発想で作品を
アレンジしてほしい

◯生徒さん自身の可愛さを
追求する土台作りをしてほしい

という理由で、コースを
作りました^^




キーワードは
◯ママの手作りで家族を笑顔に💗
◯叶えたい未来は自分で作る💗





誰でも挑戦できて
毎日の生活に彩りを加えながら
心も豊かにできる
コースです☆


2022年からは
本格的に募集していきます^^


たくさんの方に、
生活と心の変化を感じて欲しい
です💗



長くなってしまいましたが…

2021年もたくさんの方に
お世話になりました^^

ブログという場所をおかりして
皆さんにお礼を申し上げます☆


2022年も、どうぞ
宜しくお願い致します!


ホワイトオパール
関根 ゆき



リボンホワイトオパールオリジナルコース💗



◯アーティフィシャルフラワーコースについてはコチラ ♪

モニターさんは残りお一人様!


◯アクセサリーコースについては
モニターさんは満席!


◯お申し込みはこちら


子供達のために何か作ってあげたいママや、新しい趣味を見つけたい方におすすめしたいコース❤️

記念写真の撮影に使いたくなるような作品を作っていただけますよ☆           




【   お教室専用LINE@   】
 
❤️配信内容
 
・お得なクーポン
・おすすめの資材やお道具情報
・お教室運営のお役立ち情報
・イベント情報
 
友だち追加