ママでもない 妻でもない 私になれる場所
あなたに寄り添う   ぬくもりサロン
White Opal(ホワイトオパール)のYUKIです
 
 
 


タイトルはかたいですが、暗い内容のblogではないです。
プライベートの振り返りです爆笑


いつもご覧いただいている皆さんには、もしかしたら…また?!と思われているかもしれません、ごめんなさい(泣)


でも…2017年はこれにつきました。






引越し!






どうなるか分からない中で、見つけたこと
 
 
 転勤かもとソワソワしていた2017年3月。

どうなるか分からなかったので、新年度の計画はできませんでした。

…決まってから考えよう。



(当時を再現)

ママ友と集まっていた時に、夕方に主人から電話がかかってきます。


主人「…ごめん!出た!」
「そっか!…どこ?」
主人「…北の方!岩手!」
「おっけー、これから忙しくなるね」


その瞬間はこんな感じの会話です(笑)
(皆さんはどんな感じで知らせを受けるのでしょうか?)
 

そこからは、涙と荷造りの毎日でした。




…今は!!





…楽しめてる(泣)(泣)
主人はともかく…娘は慣れるまでに時間はかかりましたが(えーん



以前、こんな記事を書きました(一人じゃない!)。

結婚式に出たことのある元同僚が、岩手にすでに赴任していたり…
お稽古を通して、引っ越し前からblogで連絡を取り合えたり…
私が着ていた制服を今度は娘が着ることになったり…


みんなどこかでつながっているんだなと強く感じることができました。


それに気付けると、何だか少し…
気持ちが楽になりませんか❤?







日々思い通りにいかないことや、迷うことは多いと思います。


そんな時でも、今まで歩んできたもの・やってきたことの中に、未来をひらいていく要素があるということを伝えたいです。


(盛岡の空!)


だから、今を大切にしなければいけない気がします❤







 
🎀可愛すぎる1dayレッスン






🎀安らぎの1dayレッスン







ポーセラーツとビジューアクセサリーでオリジナルのウエディングアイテムが作成できます♪
 

 
 
将来ウェブ販売や自宅サロンなどを目標にする方へ♪新しい働き方の選択肢を増やしましょう!