ママでもない 妻でもない 私になれる場所
あなたに寄り添う   ぬくもりサロン
White Opal(ホワイトオパール)のYUKIです
 
 


継続講座の振り返りをします。

(関連記事はコチラです❤→継続講座がおわりました)



キーワードはこちら。

◆発信をする意味
◆土台が必要なワケ
◆大切にすべきこと





発信をする意味
 
 

まず、「発信をする」って何…?!

 SNSでサロンや自分について情報を伝えることで、多くのサロンさんが利用されています。(すでに多くの方が知っていることなのに、ごめんなさい!)

 



私はblogを始めてから、一番大切なことは更新すること!と思っていて、とにかく更新しようの一心でした。


いつの間にかblogが日記状態に…






…継続講座を受けて、気持ちが変わります。





何のために発信をしているのか。(発信をする意味は何か)
意識をするようになります。



それは…

どんなサロンなのか。どんな人がやっているのか。どんな想いを持っている人なのか
。サロンを通してどんな活動をしているのか。

 を知って欲しいからです。

自分本位だな…と思ってしまいますが(泣)、続きがありますよ❤
↓↓↓



思い描く未来に近づくお手伝いをする


発信をする意味は、「知ってほしい‼」だけではありません。


見てくれる方々が、ここに行ったら思い描く未来に近づけるかも…この商品を購入したら思い描く未来に近づけるかも…と思っていだけるような、安心してもらえる材料にもなります。






なんだか、楽しそう…❤
とりあえず、体験をしてみたい…❤


誰かの背中を押すことができる❤


それが、発信をする意味なのだと思います。



私自身がお稽古を楽しんだように…
未来の生徒さんは、お稽古の楽しさが知りたいと思うんです。

今後も、そのことを考えて発信を続けたいと思います❤






 
🎀可愛すぎる1dayレッスン






🎀安らぎの1dayレッスン







ポーセラーツとビジューアクセサリーでオリジナルのウエディングアイテムが作成できます♪
 

 
 
将来ウェブ販売や自宅サロンなどを目標にする方へ♪新しい働き方の選択肢を増やしましょう!