ママでもない 妻でもない 私になれる場所
あなたに寄り添う   ぬくもりサロン
White Opal(ホワイトオパール)のYUKIです
 
 



19日、娘が5歳の誕生日を迎えました。


元気に毎日過ごせて…無事に誕生日を迎えられて…

嬉しいです❤





一人ではとてもやりきれなかった育児…

周りの方々に感謝です。




核家族化が進んでいます。




周りとのつながりって何だろう
 
 
娘が0歳の頃、それなりに娘と2人で過ごしていました。
家でゆっくり過ごしたり、たまに外に出て遊び場にいったりおねがい
 


3ヶ月健診で、のちに大切なママ友となる友人から声をかけてもらいます❤


そこから、一人ぢゃない子育てやママ友・地域とのつながりが始まりました。




blogで何度も登場している「きっかけ」というワード。

私自身が、きっかけが大切と感じてきたので、たくさん登場します。





ふいに訪れるきっかけは、本当にラッキー!

でも…偶然は頻繁には訪れません。



それなら、自分できっかけを作ろう❤

そんな想いで、レッスンをしたり、新しい活動をしています。



お稽古サロンで
「日常を変えるきっかけや、新しいコミュニティー・考え方を見つけるきっかけを作ってほしい」


 きっかけが増えていくと、周りとつながれたり、誰かと一緒に進んでいくことができるかもしれません。






昔を思い出したら、少し熱くなってしまいました。。



子供の成長は、たくさんの学びと嬉しさがありますね❤




 
🎀可愛すぎる1dayレッスン






🎀安らぎの1dayレッスン







ポーセラーツとビジューアクセサリーでオリジナルのウエディングアイテムが作成できます♪
 

 
 
将来ウェブ販売や自宅サロンなどを目標にする方へ♪新しい働き方の選択肢を増やしましょう!