ダウ21513.17(▼66.90)ナスダック6410.81(△23.05)
ドル円111.18 ユーロ円129.40 ユーロドル1.1639
米10年債利回り2.2540% WTI原油46.41

欧米株はまちまち長期金利上昇などで円安に振れた。グーグルの決算は純利益が28%減だった。材料難から全体は小動き、目立った動きはない。ただリスク回避の円高はアメリカ時間には落ち着き昨日は111円割れがあったものの値を戻している。

ドル円の日足は下ヒゲを出して底を示唆した。切り替えして上昇すれば下落トレンドはいったん終了と見れる。しかし今日の終値が確定し陽線になるか上髭になるかなど見極めるには時間が必要。

戻り売りはしないけど、上昇が勢いを増してくるなら買いで直近の高値まではターゲットをとりたい。114円台までいけばかなりの値幅を取れそうだ。

決算発表本格化とFOMC控え方向感の確認と長期金利の動向、政治リスクにも注意しながら夏の閑散相場を何もなく抜けれるか。