秋キャンプ | セキマキのひとまず乾杯

セキマキのひとまず乾杯

ナレーター 関家麻紀子の日々のメモ

今月、仲間たちと遊んだ秋キャンプの記録を。

とある、都内の野趣溢れる河川敷で決行しました。キャンプというよりバーベキューか。

{1E0CA3AD-BB18-4D1C-A6B9-8BE8BFA4B74B}

塩をたっぷりまとわせたサンマちゃん。
今年は不漁ということで、スーパーでもかなり量も少ない上に値段もしましたが、秋のバーベキューにサンマは外せないニヤリ

{D2A0B3C3-A465-4647-8734-82FB9FF48FEA}

これ、本当に美味しかった。
前日から(センパイが)漬け込んだジューシーラムチョップ。
{80901C68-251C-47ED-97C0-658ED37B84F3}

ミニスモークキットなるものが大活躍で!
チーズ、ウズラの卵、ソーセージに、真ん中の長方形はカマボコ。すごく良い色!ウインク
{E332E8C5-3AB1-43A2-BC10-A73040520376}

ラストはキノコたっぷり芋煮🍄

全部美味しくて、楽しくて、良い秋の一日となりましたウインク

しかし、防寒対策に重点を置いたところ、日差しが強くてまさかの日焼け対策が必要な日でした。
大好きな焚き火にもあんまり近寄りたくないほどにグラサン

ここ最近は木枯らしが吹いて、ぐっと冷え込む頃となりました。
次はさむーい中、焚き火とお鍋かおでん辺りで泊まりのキャンプやりたいなぁ。
年内には!と、意気込んで結びますニコニコ