積和不動産中部との賃貸借記録 -5ページ目

積和不動産はどっちの味方?

今回も、事実に基づいた内容です。


まず、自宅のポストにゴミの捨て方の規制ビラが。

もちろん積和不動産からです。


内容は近所から苦情が出ているから、

「ゴミの捨て方を厳重に」という警告のもの。


はぁ?


ちなみに私は普通に処理していますし、

生活柄あまりゴミはだしていません。


でも近隣住民って何?

※後日書きますが、私は近隣住人を良く思っていません。


積和不動産の担当者とやりとりがあり、

聞いてみました。


「近隣住民の苦情って何?」

詳しくわからないので調べます

「俺ゴミは変な捨て方してないよ」

「それに苦情って、内容わからんが、なんで賃借人には事情聞きにこない?」

「はぁ」

「あんたら、一方的に住人規制して、住人と近隣、どっちの味方や?」


てな感じで、言いたいこといってやりました。


数時間後


「さっきのゴミの県ですが、住人の方で他のマンション等にゴミを捨てている人がいると、

自治体から苦情が出ていました」

「おい、ちょっとまて!

それビラ一枚で済ませるんか?」


ちなみにここのゴミ捨て場は玄関前。


「他んとこゴミ捨ててる奴がいるのは、法的にというか、人的にあかんやろ!

誰か調べたんか」

「何もしていません」

「住人に確認したんか」

「していません。」


「住人の一人がそんなことしてて、なんで調べん。なんで止めん。

そういう住人がいて、自治体から苦情が出てるってことは、

このマンションに住んでる全員が、白い目で見られとんじゃないのか?」


「はぁ」


「住人が近隣から住人全員が白い目で見られてるのに、あんたら何にもせんのか」


「いえません」


「おまえらどっちの味方や!」


と、押し問答が続きましたが、

常々の対応で怒っていたので、かなり激しかったです。


でも、共益費や管理費払って、信頼して借りているのに、

住人がどういう目でみられているのか、

住んでいる人の気持ちは考えないんです。


この内容は、私と積和不動産中部の営業K氏との会話です。


お金を払って、何もしてくれない管理会社って、必要ですか?