積和不動産はどっちの味方?
今回も、事実に基づいた内容です。
まず、自宅のポストにゴミの捨て方の規制ビラが。
もちろん積和不動産からです。
内容は近所から苦情が出ているから、
「ゴミの捨て方を厳重に」という警告のもの。
はぁ?
ちなみに私は普通に処理していますし、
生活柄あまりゴミはだしていません。
でも近隣住民って何?
※後日書きますが、私は近隣住人を良く思っていません。
積和不動産の担当者とやりとりがあり、
聞いてみました。
「近隣住民の苦情って何?」
「詳しくわからないので調べます」
「俺ゴミは変な捨て方してないよ」
「それに苦情って、内容わからんが、なんで賃借人には事情聞きにこない?」
「はぁ」
「あんたら、一方的に住人規制して、住人と近隣、どっちの味方や?」
てな感じで、言いたいこといってやりました。
数時間後
「さっきのゴミの県ですが、住人の方で他のマンション等にゴミを捨てている人がいると、
自治体から苦情が出ていました」
「おい、ちょっとまて!
それビラ一枚で済ませるんか?」
ちなみにここのゴミ捨て場は玄関前。
「他んとこゴミ捨ててる奴がいるのは、法的にというか、人的にあかんやろ!
誰か調べたんか」
「何もしていません」
「住人に確認したんか」
「していません。」
「住人の一人がそんなことしてて、なんで調べん。なんで止めん。
そういう住人がいて、自治体から苦情が出てるってことは、
このマンションに住んでる全員が、白い目で見られとんじゃないのか?」
「はぁ」
「住人が近隣から住人全員が白い目で見られてるのに、あんたら何にもせんのか」
「いえません」
「おまえらどっちの味方や!」
と、押し問答が続きましたが、
常々の対応で怒っていたので、かなり激しかったです。
でも、共益費や管理費払って、信頼して借りているのに、
住人がどういう目でみられているのか、
住んでいる人の気持ちは考えないんです。
この内容は、私と積和不動産中部の営業K氏との会話です。
お金を払って、何もしてくれない管理会社って、必要ですか?