#私の腰痛の悩み   俺には腰痛とは無縁 | 変人の戯言

変人の戯言

波乱万丈な人生送ってます。でも何とか生きています。
普段はネットゲームやってる3児のダメダメ親です。

私の腰痛の悩み

腰の痛みは結局のところ負荷がかかるから。

例えば前かがみの恰好での動きが多い場合、普通そういう動きをしないのが人間なのでそれを過度にやるとそこに負荷がかかるわけ。

 

なので極力前かがみの恰好にならないのがベター。

で、腹部の脂肪、腹筋が弱いことで腰痛発生する。

腰痛予防としては腹部の筋力あげたり、腹の脂肪を落としつつ前かがみにならないということ。

そして適度にメンテナンス。ストレッチする。

椅子座ってる時間を極力減らす。

 

人間は座って過ごすという習慣が昔なかった。

昔は椅子はありませんでした。昔と言っても江戸時代まで。

でもデスクワークが多くなってる昨今。

それにより腰痛になるケースもあるわけよ。

 

で俺は。腰痛ありません。

適度に運動。適度な食事摂取。

もともと長時間座って仕事は不向き。仕事途中で立っては

ぶらぶらと動いては見回りをして物事考える。

ってかんじ。介護に携わり19年。全然腰痛になったこと

ないです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する