#授業参観で記憶に残ってること | 変人の戯言

変人の戯言

波乱万丈な人生送ってます。でも何とか生きています。
普段はネットゲームやってる3児のダメダメ親です。

授業参観で記憶に残ってること

授業参観は母親は一切来ませんでした。父親のみ。

理由は丘の上にたつ学校で母は車運転しない為。

でも父親も当時は運送だったので少し見に来る程度。

親子での昼食の際も自身だけ一人という事もしばしば。

だから正直言うと参観日は余り好きではなかった。

 

そもそも母親は子育て余りせず仕事優先で

祖母にまかせっきりで子供の育て方がわからない人だったと母親の妹からよく聞かされてます。

 

確かに幼稚園の頃の送迎は必ず祖母でした。

幼稚園の参観日も祖母が多かった。

小学校になってからの記憶でも送り出すのは祖母。

帰宅してからも祖母からおやつを出してもらったり等

だった。

 
自身がそういう経験あるから子供たちに同じような経験
させたくないのでできる限り授業参観や運動会など参加
しようと思っている。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する