マスクをしないと

外を歩けない世の中になってしまった。

マスク、苦しくない?

呼吸、大事やん?

酸素いっぱい取り入れないと!

鼻呼吸めちゃくちゃ大事やで?

家族大事やん?

子供守りたいやん?

テレビを鵜呑みにせず

色々調べようよ!

いっぱい疑って

いっぱい考えて

自分で決めようよ?

みんなロボットなん?

自分で考えて出した結論なら

それが正解。

それぞれの考えは否定されるべきではない。

でも

国がゆってるから

テレビでゆうてたから。

そこに自分の考えありますか?

私はたくさん悩んだ

たくさん考え苦しんだ

うつみんが全て正しいとは思わない

わたしには医療知識なんてない。

でもない頭で

子供たちを守りたいから

たくさん調べてたくさん考えてる。

ずーっと苦しんでる!

家族や子供を守りたいのは

みーんな一緒やん?

同じ方向むいてんやから!

ロボットやめようよ!

同調圧力?自粛警察?

ちがうやん!

みんなもっと考えようよ!

目的は大事な人を守りたい。

子供たちの未来を守りたい。

目的一緒やで?

いまの世の中のこと

もっと考えてみよう。