【特急ひたち19号30号小高駅交換】小高駅舎内の飾りに泣けた(泣) | ツバッチの日常生活

ツバッチの日常生活

東北地方在住のカフェ巡りスノーボードが
大好きなツバッチのブログです。
気が向いた時、その時の出来事をブログにUP!
ホント適当なもんです。そぅ人生は適当なくらいで◎
何よりその方が楽しめますし。
何事も楽しみながら実行するのが一番です!

◎小高駅にて行う特急ひたち(19号・30号)の交換を撮影しに
来ましたが、この日は強風の影響でダイヤが乱れていまして、
別々の撮影となりました。それでも上下線のひたち号を撮影
出来ましたので良かったです!

ひたち30号には友人(YouTube動画撮影協力者)が乗っていまして
しっかりと会うことが出来て、これも良かったです!
友人は5両目のグリーン車に乗っていまして最高だったようです!

小高駅は今回のダイヤ改正にてリニューアルされたみたいで、
駅舎内には色々な可愛い飾りや、その他にも泣ける書き込みが
沢山あってホントこれを見て感動MAXでした(泣)

地元の人の心の思いが凄く伝わってきます(僕も地元人ですが)

小高駅は今回のダイヤ改正で無人駅にもなっていますが、
これに関しては致し方ないのかなぁ~なんて思っています。
その他の駅もそういう駅が多いので、これも時代の流れ
なんでしょうね^^;

でも仙台方面のSuica対応最南端の駅であり、乗車駅証明書なども
あるので、電車に乗るのに困ることはないですね。
乗車駅証明書を取った場合は降りる駅にて後払いでお金を
払うことになります。