皆様、こにゃにゃちは🤗

多肉サボ子でございます🌵🌿


冬になり多肉ちゃんは休眠中😴


動きもないしとブログの更新もお休みしてましたが…。


今年の冬は曇りが多いせいか多肉ちゃんが不調の巻なんです😭😭


そして、今日は久々に太陽が〜🌞 

恵の光✨✨ 



ここ1ヶ月以上は水を切ってるのになぜ〜😱


 しかも、今年からフリーで働く人がいるので暖房をつけてる時間が長くなりベランダでちょい紅葉した子が緑色に😭


高湿度の我が家、鉢の中で蒸れてるのかな💦💦


もう、多肉ちゃんを葬りたくない😇


太陽の光、カモ〜ン🌞🌞


多肉ちゃんを育ててから3回目の冬。


越冬も慣れたかな…と思ったら非常にきびしいです😢


だがしかし、冬はまだ長い〜✊


どうなる❓

越冬 2019…😱


では、最後にいつもの合言葉を

「LIFE WITH GREEN🌿」

皆さんの緑との生活が素敵な物でありますように✨