あの日から季節が一巡りしてきた。
 進んでる事もあれば 遅々として進まない事もたくさんあるみたいだ。
 歯がゆい思いではあるけれど、今の自分に出来る事をやるしかない。
 少しだけれど、義援金を送り続けよう。グッド!
 
1年前 職場で地震にあった。前の道路のアスファルトが波をうち 
そのうち「パクッ」と口を開けそうなくらい グニャグニャしてた。
 
前日に義兄が亡くなったため その日は早退する予定でいた。
帰り支度をしていたところだった。 2度目の揺れが治まってから職場を出て自宅へ。
 
信号機が全て消えてる  どうしよう・・・ でも不思議なもので交差点では
みんなが譲り合って通行していた。私もだったけれど、他人に対して優しくなってる。
スピードも法定速度、この辺りはあまりマナーのいい方ではないのに だ。
 
いつも40分の道のりを2時間近くかけて我が家へ。汗
途中、ゆきさんが外へ逃げたらしい とのツレからのTEL  
心配で でも混んでて思うように進まない ホント じれったかった。
あの時ほど 職場が遠い事を恨んだ事はなかった。
 
その後 2時間ちかく ゆきさん を探して歩いたけどどこにもいない
あきらめて 家に戻ったら・・・ ほこりだらけの白い物体が!!
ゆきさーん! 心配したよ~~~あせる  呼んだら「ニャ~」とか言ってよぉ
 
あの日の長い横揺れでサッシが開いてしまい ゆきさんが見当たらない事から
外へ出たとツレが勘違い。しかし ゆきさんは、ビックリして 冷蔵庫の裏に逃げ込んだらしい。
 
壁にヒビが入ったけど 大した被害もなく 家族全員無事だった。
 
昨日はTVで各局が特番をやっていたけれど、改めて津波の映像を見ると
去年リアルタイムで見た時よりも じわじわと、お腹の底の方から恐怖が湧いてくる。
当時は感覚が麻痺してたのか、今頃になって事の重大さ を思い知る。
 
ただね、関東はまだ大きいのが来そうなので、まだまだ安心はできないのね。
「その時」に役に立ちそうな物が だんだん増えていってるわが家。
 せっかく揃えたのに無駄になっちゃったね、ハハハ  となってくれればいいな。