日曜日、ナゴヤドームで観戦してきました。

先発は中日:山内、広島:前田健太。


一回、山内はコントロールに苦しみ、先頭の東出を四球で歩かせる。

送りバントで進めるも、後続凡退。


前田健太も、1・2回はコントロールできず、直球でストライク入らない。

球も高く、森野に打たれてしまう。


しかし、そこは前田健太。3回から徐々に修正。ストライクが先行し、鬼スライダーでしとめるパターンを確立。

中日にスキを与えず。


山内もヨレヨレなピッチングだったけど、貧打の広島打線が一本打てず。

とくに前田健太の送りバント失敗が痛かった。


しかし、野村監督。バーデンに2回も送りバントはなぜ?

じゃ先発で石井琢朗君か小窪を使ったら?

チャンスメイクしてもらうためにバーデンを使っているんでしょ?


中日も広島も双方でチャンスのつぶしあい。疲労感が増しなんとも煮え切らない試合でした。