817日土曜日午後656分からテレビ朝日系列(山口県ではyab山口朝日放送)で

池上彰のニュースそうだったのか!!が放送されます。

この番組は「ニュースの基本をわかりやすく解説する」というシリーズの基本スタンスや体裁を生かすため、現地取材や当事者へのインタビューを交えながら注目のニュースを詳しく伝えるものです。

その番組で今回は2019年上半期の出来事として、今年7月より商業捕鯨再開として捕鯨基地となった下関の取材としてインタビューを受けました。

ニュースとはいえ、バラエティということもありテンポよくドンドンと進んでいきました。

一時間以上の取材でしたが、最後に「放送されるかはわかりません、、、」と言われました。

さて、817日、、、放送されるか楽しみです!!