今日も朝の見守り隊からスタート

通学路にある公園の【藤の花】が段々と咲いてきています✨綺麗ですね🥹

藤の花は上から徐々に下が咲いていきます!

今週中には満開かな?楽しみです✨


今日は9時から青森県総合学校教育センターへ

特別審査員として行ってきました🫡

【ドリカム人づくり推進事業】

これは、高校生が考えた事業内容が助成金事業として相応しいかを判断するもで青森県教育委員会が主催しております

青森県内20校の高校より申請があり、WEBで各校からプレゼンテーションがおこなわれました!

学校の特色を活かした事業や、地域を巻き込むような事業や、SDGsの観点から地域の未来を創り出す事業など様々ありました!

各校に審査員として質問をさせていただきましたが、しっかりと内容が精査されていたことにも関心です!若い視点で新しいことに挑戦して

まちをどんどん引っ張っていってもらえればと思います🔥


夕方までと長丁場ではありましたが学びになる素晴らしい機会をいただき本当にありがとうございました‼︎