アカデミー大学開校式

 

今日は青森ブロック協議会にて(青森県内8青年会議所)アカデミー大学開校式が、ねぶたの家ワ・ラッセにておこなわれました。

開校式では、年間の説明とアカデミー大学についての趣旨説明。

各地理事長からの塾生へエールが送られ無事開校されました。

 

学びはもちろんですが、県内の同期塾生が友情を育む絶好の機会となります。

私のアカデミー同期は卒業生が多く数少ないですが、今でも色々な場面で関り、改めてアカデミー大学の大切さを感じる場面が多くあります。

今期アカデミーの皆さま楽しんで下さい!!

↓青森青年会議所 理事長エール

 

そして、開校式の際に隣からねぶた囃子が聞こえてきて、じゃわめいでしまい、岡島副理事長とねぶたミュージアムへ行ってきました。

やはりねぶたは何とも言えない。最高過ぎます。。

このねぶたを次代に残していきましょう!!🔥

 

 

 

午後は新城地区を回りました〠