こんにちは、セキです。

いつも見てくださってありがとうございますセキ

 

↓初めての方はこちらをどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2017.10)

 

 

民放の子供向け番組(しまじろうとか)

を見てると、CMも子供向けで、

おもちゃの宣伝ばっかりですよね。

番組の本編よりもおもちゃのCMの方に

明らかに興奮しているトラちゃんだっしゅ 茶

トミカにプラレールに

リカちゃんも欲しいらしい。

ホントかよ・・・?!

 

そんなとらにゃんに

М男さんが付けたあだ名が

「物欲まみれのぶつよくん」

 

2日に1回くらいのペースで

ぶつよくんが降臨してると思われます。

 

それにしてもCMってすごいわぁ・・・

子どもの心を掻き立てるように

作られてるんだなぁと

妙に感心します。

 

 

前回、予防接種でとらにゃんが泣かなかった、という話

書いたところ、

日本脳炎の注射は

痛くないらしい

という情報を頂きました。

そうか・・・そうだったのか・・・

そこには思い至りませんでした。

 

いつもみなさんからのコメントが入ると

嬉しくてすぐ読んでいます!

こうして知らない情報を教えて

頂けたりするのも楽しいです。

返事が遅れがちですが

更新時にチェックしていただけると

多分返事してますので、

見てみてください、

よろしくお願いしま~すセキ

 

トラちゃんこのほかのおススメ記事トラちゃん

☆目が離せない2人

 

 

 

大体週3回、午前10時ごろ更新してますトラちゃん

 

 

 

 


子育てパパランキング