今日は…(24.6.29)…神ワザ? | 難病持ちの貧乏日記

難病持ちの貧乏日記

難病持ち(脊髄小脳変性症)でモータースポーツ好きでちょっと(?)アニオタの貧乏日記です。

ちわっす。

自分は、オカンと叔母と同居しています。
 
オカンと叔母は、後期高齢者です。
 
叔母は、認知症専門医の診察で認知症との確定診断を受けています。(叔母の介護認定は、要介護2です)
 
叔母は、週に2回のデイサービス・週に1回のショートステイの介護施設での介護サービスを受けています。
 
叔母が介護施設へ出かける時は、ヘルパーさんがお迎え・外出準備をしてくれますが。
 
外出準備も叔母のご機嫌ですんなり進むときも、全然進まない時も。
 
叔母のご機嫌がナナメの時は、「自分達じゃ~絶対無理!」って思う状態ですが。
ヘルパーさん達は、そんな状態でも。
 
自分的には、「医師の次くらいのレベルの報酬を受け取っても…」って思うレベルで。

 

 

 

↓ランキングサイトへ登録しています。下記バナーの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村