今日は…(24.5.25)…世渡り上手? | 難病持ちの貧乏日記

難病持ちの貧乏日記

難病持ち(脊髄小脳変性症)でモータースポーツ好きでちょっと(?)アニオタの貧乏日記です。

 

ちわっす。

オカンは、後期高齢者です。

 

チョット前の朝…オカンへ「今日の午後から歯医者さんへ行くから…」と言ったら。
オカンが「へ? そ~なの~? 昨日言ってくれた?」と自分へ。
自分はオカンへ「言っていないかな~?」って。
(外出予定時は、オカンへは前日・当日の朝・当日の昼の3回言って言っています。直球意見をオカンへ言うと高確率で逆ギレしますし)
 
こんな対応方法が通常運転になっています。
…自分的には、後から逆ギレされる方がストレスになりますし。
 
…世間の目を気にして言うと「やさしさ」ですかね~?
 
↓ランキングサイトへ登録しています。下記バナーの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村