石匠苑は年末年始以外の約358日は営業しております。

9:00~18:00まで休むことなく、展示場には誰かしら必ずおりますので、

緊急の場合でもご安心ください。


その時間以外でも、事前にご連絡いただければご対応しますので、

お気軽にどうぞ。


日曜日や、隔週土曜は交替で日直になります。



今日は日直の日!


いつもはできない細かい所の掃除や、展示場外のcheckなどをしていますが、

今日は発見事が多々。




①【襲撃者】


石材店スタッフのひとりごと。


石材店スタッフのひとりごと。

ここはピンクの石でキレイに整っているところのはずなんですが、

土が盛り上がってぐちゃぐちゃ(>_<)


そうです。もぐらちゃんです。

一度進入されるとかなりやっかいと、かわいそうですが言われているもぐらちゃんです。


修正しても修正しても、かなりしぶとい!!

困りました・・・。対策を考えないと・・・。



石材店スタッフのひとりごと。


石材店スタッフのひとりごと。

この時期になるとピンクのキレイな花を咲かせるはずが、

今年はほとんど咲かず・・・。


上の方は葉もほとんどなくて、よーく見てみると・・・



石材店スタッフのひとりごと。

はい。みのむしの仕業でした。

(´□`。)


たくさんプラプラぶらさがっておりました!


申し訳ありませんが、消毒~



③色とりどり


社長の友人が、華やかになるだろうと・・・いつもお庭に咲くお花を持って来てくださります。


花は育つ環境や存在する場所によって、様々な表情を魅せる・・・と

熱く語って下さりました。


本当にその通りだなぁ・・としみじみ感じてしましました。

花も生き物ですし、おかれた環境・場所で、いろんな表情を自分からも

演出しているかもしれないいですね~ヾ( ´ー`)♪


石材店スタッフのひとりごと。

石材店スタッフのひとりごと。

石材店スタッフのひとりごと。