以前お話したかもしれませんが、


わたしは警察管轄の、【Young防犯ボランティア】に所属しております。



今日は【わんわんパトロール】隊出動!



富岡警察署から、富岡駅にかけて、ジャーマンシェパード2匹と一緒にパトロールし、

振り込め詐欺や、自転車盗難の防止を呼びかけました。


ジャーマンシャパードは警察犬で活躍しているのを

テレビで見ますが、目の前にするのは初めてでとってもかっこよかったです!


写真がとれなかったので参考までに・・・。


石材店スタッフのひとりごと。

しっかり言うことを聞いて、素晴らしかったです。



でもトレーナーさん曰く、外に出て人目を気にせずしつけをしていると、

けっこう激しくしつけるので、虐待していると勘違いされてしまうのだそう・・・。



だから気を使って、しつけをあまくすると、

犬達もわかるようで、調子に乗って紐をひっぱったり遊びたがったりするようです。


本当に人間の子供と一緒ですとおっしゃっていました(^∇^)



2人の間には家族のような愛がいっぱいなんだろうな~と感じた1日でした!