デッキから楽しめる高さの花壇~ハードウッドだからこそ~ | マイガーデンは屋上に。

マイガーデンは屋上に。

attic garden
代表 佐藤理恵が日々のあれこれを仕事もプライベートもまるっと書き綴っています。

東京.品川を拠点にお庭造りのデザイナーでありガーデナー。

今回の工事スペースは、細長く奥行きは小さめ。

 

既存のテラスの段差を解消するか否かをまず決め、

道具を取りに奥に行きたいというのや、この段差で腰掛けたりできるよねと

いうことで、下の段を少し延長して歩きやすくし、

花壇部分を立ち上げてお部屋から眺められるようにしました。

 

フェンスは2㎝の厚みの板塀、花壇は3㎝の厚みで枠を作り、

内側に竹用の防根シートをまわしています。


image

 

立ち上げた花壇は奥行きは内側30㎝くらいですが、

立ち上がっている分視界にグリーンが入ってきやすく、

手入れしやすくなっています!

 

 

image

 

この立ち上げ部分、レンガで作っても素敵です(^◇^)