私は時々個人経営の模型店に行って、昭和な古い鉄道模型を漁ったりしていますが、実は私が今まで行ったことのあるお店が、3軒も閉業してしまいました・・・!😵😵😵
閉業したのは、このブログで模型店A・模型店B・模型店Lと称していたお店です。😫 特に模型店Bは昭和な旧製品など、古い製品の在庫が多数あり、結構頻繁に行っていたお店なので、閉業知った時はショックでした・・・。😫

模型店Aはここ最近閉業。模型店Bは去年店主のおじさんの逝去により閉業。そして模型店Lは、いつ閉業したかは分かりませんが、たまたまお店のサイトを見ようとして、閉業していることに気付きました。😫

もう潰れてしまったので書きますが、閉業したお店は、模型店Aが大阪は十三にあった「アキラ模型」、模型店Bが大阪は豊中にあった「浅井模型」、模型店Lが京都は宇治にあった「栗田模型」です。

これからも個人経営のお店はどんどん潰れていくんでしょうが、行けるうちに覗いておきたいですね。😣 現状でも閉業はしていないものの、若干怪しいお店が3軒くらいあるので・・・。😅

今回は以上です。