ご無沙汰しています


「そろそろ更新しなくては!」なんて思いつつすっかりブログ更新をサボり、前回更新から4ヶ月近くも経過してしまいました。
前回記事が「ガーデンクーラー」(ミスト)と思い切り真夏の内容のまま放置でしたね・・・ガーン




さて、この4ヶ月の間ですがお家に関しては特別大きな問題もなく11月には1年点検を迎えました。
(実際の引渡しは12月でしたけど)

お庭に関しては植栽は初めての秋を向かえ赤く色づき、なかなかキレイな景色を見せれてくれ、芝生もしっかり根付きました。


ただクローバーは大量のイモムシ?が発生しかなり枯れてしまい、随分処分しました。
一部は残っているのでバランスを考えつつ春になったら考えたいと思います


家族についてははインフルエンザにやられるなど少々の病気はありました。
下の子は1歳となり行動範囲が広がるとともに色々やらかしてくれるようになりました得意げ




さて、11月の1年点検ですが、1ヶ月点検や、3ヶ月点検の時と内容に大きな違いはありませんでした。
再確認の項目などが多かったように思います(うろ覚え)


ただし、一番大きく変わった事がありました。
カスタマーサービスの担当者が替わったのです。


なんでも担当エリア変更という事で3ヶ月点検から色々お世話になった方から新しい担当の方になりました。
どの程度の頻度かまではわかりませんが、このエリア変更は時々あるようです。

新しい担当の方もキャリアはあり、色々指摘してもらったり対応していただきました。


キャラは随分変わりますがさすが積水ハウスのアフターサービス。
担当の質としてはバラツキはないと感じました。




次は最近のお庭の様子なんかでも記事にできればと思っています。


次も「4ヶ月後?」と思う方も、そうでない方も応援クリック御願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村