ついにこの日が来ました!



引渡しの日です!!



お家作りを本格的に考え始めて約2年。積水ハウスと契約してから7ヶ月。


長かったようで短かった月日を経てついに引渡しを迎えました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村



引渡しに見えたのは現場監督Tさんと営業のNさん。

この二人には長い間お世話になりました。


他のブログでたまにみかけるテープカットやレッドカーペットと

言った特別なセレモニーはありませんでした。

ただ、何もないよという先輩ブロガーの方が多かったので期待はしてませんでした。


まずは畳コーナーで取説やアンケートなど大量の書類の説明がはじまり、

噂のお掃除セットも頂きお家の基本的なメンテナンスについての話を聞きます。


前回の残項目として太陽光発電パネルや給湯器など一部設備の説明も受けました。

その後は一部外構の問題点を指摘、後日対応していただく事にしました。


積水ハウス~ダインのマイホーム建築日記-引渡し01



鍵は立派な木箱に入っていました
積水ハウス~ダインのマイホーム建築日記-引渡し02


そしていよいよクライマックス?となるメインイベント「オーナーキー」の挿入です。

これで工事用のキーは使えなくなり、実質この瞬間「我が家」になったという感じです!

晴れて積水ハウスオーナーの仲間入りです
積水ハウス~ダインのマイホーム建築日記-引渡し03


積水ハウス側の参加者は2名とやや寂しいガーンですが記念撮影。

積水ハウス~ダインのマイホーム建築日記-引渡し04



無事「引渡し」を終えて、早速「引越し」です。

といっても業者にお願いしての引越しは来週で、この日は引越し最初の品を搬入しました。

あらかじめ「引越し初搬入はこれにしよう」と決めていた”家族写真”と

今の家の前のアパート時代からのシンボルツリー2号の「がじゅまる」の木です。

 (シンボルツリー1号の「ココヤシ」は2号と仲良く暮らしていましたが、 

 今の家に引っ越し後に土に還りましたしょぼん
積水ハウス~ダインのマイホーム建築日記-引渡し05 積水ハウス~ダインのマイホーム建築日記-引渡し06


搬入を終えて記念撮影!



当面は荷造りや各種手続きであわただしい日が続き、引渡しを受けた実感もわきませんが

来週には引越しして新居での生活が始まります。

そうすると少しずつ「我が家」を実感できると思います



本日のダイン


~ダインと青空~
積水ハウス~ダインのマイホーム建築日記-本日のダイン


落ち着いたらweb内覧会も行いたいと思います。応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ