#宝くじ買う派or買わない派 | せきそんクリフ

せきそんクリフ

後縦靭帯骨化症があり、頚椎損傷しております。

宝くじ買う派or買わない派

 

買わない派です

 

買わなければ当たらない!

とか

買わないなんて夢がない!

などとよく言われます。

 

お金はたくさん持っていることに越したことはないですが

ギャンブルにしろ宝くじにしろお金が当たってもなんか嬉しく感じないのです。

あまり夢に感じないのです。

 

なんか意味のないことのような気がしてしまうのです。

 

確かに買わなければ当たらなのですが、確率で言えば1枚だけ買うのが一番コスパがいいです。

(よく知らないのでず前後賞があるなら連番で3枚かな)

個人で買える程度の枚数で当選確率なんてほとんど変わらないと思います。

なので最低枚数を買うのがいいのでしょうね。

 

よく言われる話ですが、年末ジャンボの1等当選確率は2,000万分の1

一方人が隕石に当たる確率は160万分の1

ま、比べるものではないとは思いますが。


買うのは夢を買うのだ、買わない人生はつまらないとおっしゃる方もいらっしゃいますが

 

でも、買いません。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する