自転車と痔 | 窓

生活が垣間見れる場所

昨日一緒に書こうとしていたネタ。
なんぼにも思い出せんで、ああ……頭の細胞死んでるな、と少し凹んでいたのを、さっき、きっかけもなく思い出した!
私まだまだいける!!!


自転車の取り締まりが厳しくなっているのは皆さんの記憶に新しいことですが、そんなニュースが流れ始めた頃に見た衝撃的な光景のお話。

就職の面接のために渋谷で信号待ちしていたところ、

車道の右折車線に何故か折り畳み式のちゃっちい自転車に乗ってる女性が!?

えっ!!
いくら歩道走ったらいかんようになったってあんた!!!
それはないでしょ!?
歩道を歩いてる人もじろじろ見て怪訝そうな顔してるでしょ!!
てか、後ろにいるタクシーの運ちゃんなんとも言えない顔してるよ!!


そのまま信号は変わり、車と同じように右折していった……

うーん、でも、よく考えたら、二段階右折なんて教習所で習うし、小学校の時やった自転車講習なんて覚えてないよね?
歩道を走ったらいけない・自転車は車両とか言われたら、車と同じように走らなければ、と思う人がいるということだね。


因みに、その辺の歩道、自転車通行可でした。
ダメポ。



さて、痔。
最近、鮮血が食べたものの末路が出てくる穴から迸ります。
毎回、ふきふきしたペーパーには、真っ赤な血が……。
いつものことですが、長引いてるのでなんだか嫌だなぁと思うわけです。

それはそうと、この頃、食べたものの末路の切れが悪いなぁとおもとる訳です。
前は切れがいい方が割合としては多かったのに、最近は逆。
切れが悪い方が多いわけです。
綺麗に切れたら喜びもひとしお!
しかし、穴も切れてるというおまけつき。
なんとかならないか!!

相方にトイレに置いてあるボラギノールを見て、「なんかリアル」と言われてしまったよ。
ふん!!


Android携帯からの投稿