ボクとおいら | 窓

生活が垣間見れる場所

先日、彼氏にちょっと『おいら』って言ってよ、と言いました。

ら、拒否されました。

しょんぼり。

因みに、前回の彼氏の発言で「ボク」という一人称を使ったんだけど、彼氏に『ボク』じゃなく『僕』だから、と厳しいツッコミが入りました。

ほんと厳しい。

色んな一人称がありますよね。

例えば、このブログでは私は自分の事を「私」と言ってます。

実際、喋ってる時は『あたし』の方が近いような気もします。

たまに『私』と書いて『わたくし』と読んで欲しい時もあったりします。

そんな私が好きな男性が使う一人称は

『おいら』

なんです!

でも、ちゃんと見た目とか雰囲気にあってなきゃ嫌。

うちの彼氏だったらいけそうな気がしたけど、

「『おいら』なんてマンガとかアニメとかの世界だけだし」

との仰りよう。

いいじゃんべつにー

と食い下がるも、結局言ってもらえませんでした。ちっ

まぁ、その次に好きな

『ボク』

いや、彼氏的には

『僕』

が一人称なんでまぁ満足はしているんですけれどもね。

たまに『オレ』なんて言うと、

いま『オレ』ってゆうたー!

と厳しいツッコミ入れてます。

ひどい?

だって、『ボク』が似合うし、しゃーない!

いや、『おいら』がいいんですけども。

ふぅ。

とりあえず、人それぞれよね、ってことです。

しかし、私は何が似合うんだろう。

でも、たまに女の子で『オレ』って言ってる子いるよね。

男性からしたら女の子の一人称って好みあるのかしら?

ちょっと気になるところ。

『私』『あたし』『わたくし』『あたくし』『あたい』『あちし』!?

なんかわからんくなってきた。

むしろ『伊織は~』的な感じ?(自分の名前を自分で言う的な)

どうなんでしょう~??