あつはなついね! | 窓

生活が垣間見れる場所

意味不明な題名でゴメンなさい。

夏は大好きです。

でも、水に浸かってないと嫌なんです。



今日はお昼から歯医者にいくんじょ。

1ヶ月前、気がついたら奥の歯にかぶせてあった銀歯がなくなっとんよ(言うたっけ?

んで、ほらもう穴がぽっかりとあいとってな、冷たいもんしみてしみて!

ほなから、それ治してくるわな。


ほなけんどな、今日寝てないんよ!

やけん、絶対歯医者で口開けたまま寝るわいな。

知らんうちに涎とか垂れよったりするかもしれへんから危ないじぇ。



阿波弁でお送りいたしました。

今、帰省してるけど、やっぱり結構長い間おらんかったから、阿波弁が区別できるようになってます。

昔は阿波弁も関西弁も標準語も全部一緒に聞こえてたのにねw