猫は縁結びの神様 | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

猫は縁結びの神様

春が近くなってから
寒さが戻ってきたようで

今朝は一面真っ白な霜が下りていた。


そんな寒い朝も、
ウグイスの鳴き声はひっきりなしに
聞こえてきた。

今年のウグイスはみんな合格点。
「コッチハクミチョー」と鳴く子はいない。😆

 
 
さて、昨日は今年の第一号のお客様。

あの三毛猫のふくちゃんに
3年ぶりに会えました!


みなさんも、ふくちゃんの事を心配して
祈って下さった4年前。

旅の途中で、またお立ち寄りくださって
元気なふくちゃんをまた見ることができました!


 
初めは警戒していたのが、
長く居座ったため
心を許してくれたのか

「ふくちゃん頑張ったねー。
偉いねー。すごいねー」と話しかけると

ゴロゴロと喉をならして
ナデナデさせてくれました!



今回は16歳になる白黒ハチワレのクー様も
一緒に旅に。

クー様は、このニンゲンをじっと見て
見定めている感じ。
貫禄があります。




前回も、懐いてくれた茶白のきなこ兄たん。


初めはここに隠れていたのが、
しばらくすると顔を出して、


 そのうちニャーニャー鳴き始め、
この反応はしめた!と思ったら

隣に座ってくれたり、
膝に乗ってくれたり
かわいいったらありゃしない。



おかーしゃんに保護された時には
片耳が腐りかけていたそうで、
お耳が片方小さいのです。



さて、ニンゲン達は…


前回は話がとまらず、気が付けば午前2時なんて
非常識な時間になってしまったので、
今年は早めに・・・


と、言っていたのに午前1時。😅😅😅



大変お邪魔いたしました。😆

夫の調子もノリノリになってきて
横でツッコミを入れる夫婦漫才。😅
高尚なふくちゃんファミリーと
対照的な我が家。😂

これに懲りずにまたいらしてくださいね!💖
 

色んな豆が入ったおむすびを
お昼に頂きました💕
物凄く美味しかった😊





猫が結んでくれるご縁は不思議。

そして、たくさんのご縁の糸を
結んでくれる。


猫達と
猫が結んでくれたご縁の先の方々は宝物。❤️