ツグミン | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

ツグミン

ツグミが集まるのが遅いなぁと

思うのはいつも同じなのか…。

 

でも、もう3月。

 

今日、やっと2羽の姿を確認。

いつもなら2月の寒い頃に姿を現し始めるので、

 

今年は暖かいから、

急いで北へ帰って行ってしまったのかと

思ったけれど、

これから集団になる姿が見られるのかな?


 

やっぱり、ツグミン集団の

「だーるまさんがーこーろんだ!」は、

見たいものだから。😁

 

 

 

過去最高の売上らしいですが・・・

スーパーで夫がカゴに入れたのは



 

私、実は大人になってからこれを

初めて食べたのです。

 

北海道だったからかな???

袋麺はマルちゃんが席巻していたような。🤔

 


 

 

この頃あかその性格に変化が…

 

なんとなく遠慮していたのが

だんだん自分を通すようになってきた。

 

そしてこんなデーンとした

リラックスした姿をここで見せるように。

 


ここ(おとーしゃんとおかーしゃんの間)は

一番人気なので、

あかそはいつも、

誰かが奪いにやってくるという感じで

くつろげないでいたのに。

 

ま、ひとりヒステリックというのか、

もっと大らかになればいいのに

小さいせいか、すぐに怒りだす。

 

そのくせ、そどり兄たんのオチリに

いつもくっつき虫のくせに、

兄たんから近づくと機嫌が悪いという気難し屋さん。

 

そろそろ気難し屋さんも卒業かな?









 

完全に半分以上を占有のぶんちゃん😆