ネコ市ネコ座 番外編! | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

ネコ市ネコ座 番外編!

しとしとと降る雨。
猫じゃなくても眠い朝。

猫のゴロゴロを聞きながら
眠っていたい…💤

 
今の朝ドラが今月で終わってしまうのかと
早くも寂しい気持ちになるくらいのお気に入り。
 
世良さんがいい!👍
あと、意外にも加藤雅也さん!👍
 

いだてんが人気がないそうですけれど、
私は大好き💕
(たけしの志ん生は、なくてもいいのでは…)
 
 
 
島根に戻って一週間。
ネコ市ネコ座の番外編をやっと。😅
 
 
神戸初日、お客様のお宅訪問を終えて、

明日から頑張りましょう!と
お手伝いをしてくださる菊千代君のママ、
むぎさんと前夜祭を行ったのは

うちの照明をオーダーしてくださった
ながたワインスタンドさん。

インスタとFBでもご覧下さい。
nagatawinestand 
 

ワインの生産国をイメージした国旗カラーに
近づけてあります。
 
お店の前のワイン樽の上に
こちらが目印です♪

美味しい料理とワインを頂けます♪
 
 
 

いよいよ初日の朝、
お店作りは当日の朝という決まりなので
むぎさんとの待ち合わせに向かう途中、
ホームで肩から下げた
ワイヤーネットを入れた袋が
ビリビリと音をたてて破れ始めた。🙀😱
 
これはまずい!と、三ノ宮からタクシーで
行こうと乗り込んだ。
 
その運転手さんとお話していると、
なんと島根ご出身とのこと。

どちらですか?とお聞きすると、
自分のお名前をさして、この駅があるところと。
 
お名前は何と「川戸」さん。🙀
 
えーっ!桜江町(私の住んでいる町)ですか!?

江津市よりも更に狭まって、
桜江町だなんてピンポイント!
嬉しくなりました💖



 
会場について、
お店作りもむぎさんがいてくれて
本当に大助かり!

私ひとりじゃ
あたふたどうにもならなかった。😅
 
しかもワイヤーネットが足りなくて、
前日の夜に、むぎさんの彼のK君が
仕事帰りに立ち寄って追加分を買ってきてくださったのだ。
 
 
更に!むぎさん作のランチまで
用意してくださった。
トルティーヤ3種。


 おいしくて、全部頂きました!
ありがとうございました。
 
 

会場のオープンが11時で、閉店が午後6時。

初日はブロ友さんたちとお会いできて、
7時間はあっという間に過ぎた。


2日目(最終日)
こういうイベントに
興味のないはず(とのこと)の
むぎさんの彼のK君が来てくださって、
お昼の差し入れと、
神戸のおいしいパン屋さんの
パンをお土産用にと買ってきてくださった。

更に!
店じまいのお手伝いをしてくださるという。
貴重なお休みの時間を使って下さるなんて
申し訳ないと思いながら、
お言葉に甘えさせていただきました。

片付け終わり、荷物の梱包も済み、
すべて終了!


いざ打ち上げへ!


とってもディープでチープな
賑やかな居酒屋さんへ。

ホテルが連泊でとれなかったので、
この日は違うホテルに宿泊の為
キャリーバッグをガラガラとひきながらの移動。
こんなオバハーンにお付き合いくださる
お二人に本当に感謝。


かんぱーい!の生ビールグビグビを
せっかくだから夫にみせびらかそうとライン。
 


 うっしっし。


話も弾み、生ビールをぐびぐび
ぷっはー🍻

盛り上がった一次会は、
いつの間にかK君がお支払いを済ませていて😱

働いて頂いて、ご馳走になるなんて
いくらオバハーンでもそんな図々しいことは
できないといったのですが…。



ならば!
と2次会の始まり始まり~~~

クラフトビールなどが飲めるお店で
またまたかんぱーい!



で、しつこく夫に見せびらかした。





ポートライナーの駅までお見送りも
してくださって、
2日間の会場で出たごみまで持ち帰って下さって
(ゴミ袋代が1,000円とのことで)
何からなにまでお世話になりっぱなしの私でした。

本当に本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


お仕事がんばって、また神戸にいきますねー!
こちらにも遊びに来てくださいね~♪


ということで、最終日は夜11時過ぎに
ホテルにチェックインすると、
部屋割りの都合で、お部屋をグレードアップさせて頂きましたとのこと。

受験生プランみたいな、
安いパックだったのだけれど
お部屋は広々~~~。
 一泊じゃもったいない~~~という
快適なお部屋でした。



さて、島根へと帰る前に、
mumuさんのお宅へ。

午後からお仕事なのに、私一人の為に
お味噌づくりを教えてくださいました!

お味噌づくりはもちろん!
かりんちゃん、のびたん、
セブ君に会える~~~と

かりんちゃん達の写真を見るたびに
何日も前からニマニマしていました。😍



お宅にお邪魔して、
まずはかりんちゃんにご挨拶。

大人しくて、ふんわりしていて、
ゴロゴロと喉をならしてくれました。

mumuさんが淹れてくださったお茶を頂き、
早速お味噌づくりの始まり始まり!

なにしろ新幹線の時間が迫っているので
のんびりはできません。



時々、mumuさんの助手のかりんちゃんに
「かりんちゃん、これでいいですか?」と
聞きながらの癒しお味噌づくり。


タッパーの中に味噌玉を投げ入れるようにして
隙間を作らないようにするのに、
私のコントロール悪い~~~。
こんな近いのに的外れだ。

無事、お味噌の仕込みが終わりました。


そこでケージに入っていたセブ君登場!
物凄い、トラのような大きなゴロゴロ音で
撫でさせてくれて、遊んでくれて大満足。



やんちゃなお顔をしているセブ君、お腹が
ぽっこりしていて、それがまた可愛いのなんの。



なんて遊んでいると、mumuさんがお昼ご飯を
用意してくださいました!


これが噂に聞く、紅白麺!
 トマト味噌の肉みそがかかっています。
さらに、こんな手の込んだ海苔巻き!

頂きながら、こんなほっそい細巻を何本も作って
更に巻いて!と、何度も言ってしまうほど、
手の込んだものでした。

お忙しい中、本当にありがとうございました!

かりんちゃん達に、また会いたい~~~!
可愛かった~~~!


駅まで送って頂いて、
お味噌を大事に抱えて島根に到着しました!




ネコ市ネコ座に来てくださった皆様、
ありがとうございました!
お会いできてとっても嬉しかったです。



お買い上げくださった皆様、
大変ありがとうございました。
 

そして、訪ねて来てくださった林様、
ながたワインスタンド様、
夫の妹ちゃん、ありがとうございました。


そして、
何から何までお世話になったむぎさん、K君、
ありがとうございました。

お陰様でとても楽しく、
無事に出店することができました。 


お忙しい中、おもてなしの心いっぱいの
mumuさん、ありがとうございました。


Special Thanks
•S家ののんちゃん(白黒はちわれちゃん)
•菊千代君(白黒ハチワレ・スコちゃん)
•mumu家のかりんちゃん、のびたん、セブ君。
出張中に癒してもらってありがとう♪


 
猫好きの方々とお話したり、
和紙の事を知って頂いたり、
とても有意義なイベント出店でした。

もっともっと和紙の事を知ってもらいたいので、
これからはどんどんイベントに参加したいと思っております。
 
また関西でのハンドクラフト展なども
考えております。
関東での猫イベントも考えております。
 
その時は、また是非お会いしたいです。