ネコ市ネコ座へ! | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

ネコ市ネコ座へ!

しばらくブログをさぼっている間に

もう

オオイヌノフグリの花が咲き始め



もう春はすぐそこに。


毎日ジタバタ
遅くまで仕事をする日々の中、

かわいいジョウビタキや
かわいいニャンズに癒され





そしてたまりにたまった疲れを取るために
今週から温泉に浸かって
ネコ市ネコ座に備えておるところです!



 
あぁぁぁ~~~楽しみ!

二日間の出店に、
昨年2度島根まで遊びに来てくださった
菊千代君のママさんのむぎさんが
なんとお手伝いをしてくださるんです!😍
なんてありがたいのでしょう!

 

菊千代君とむぎさんの出逢いはこちらを読んでくださいね

そして、24日日曜日には東京から
ブロ友さんのチマコさんが子猫ブースで
作品を販売されます。
timaniという出店名です。
猫の小皿などかわいい陶器の作品を販売されるそうです。

そしてわたくし、紙漉き女房は
入り口から遠い奥のネコ座に近い方の
S-019というブース番号。
列で言うと奥から3列目の左寄りのお店です。


京都のサロンドロワイヤルのチョコが1000円で
詰め放題!って←やりたい!(けど、出店者だから駄目ですよね)


もう明日は出発。
ドキドキワクワク♪

いや、遊びに行くんじゃない!お仕事ですから!

チョビータ&ブンチートのこんなのも
調子にのってつくっちゃいました!




後ろの三毛ちゃんも連れて行きたかったのですが
仕上がりがイマイチで納得できずお留守番。

ハートベッドは一つ販売します❤️




そして、この度のイベントで初披露の新商品。

猫なんだから爪とぎたいんだもん!

爪とぎベッドを作りました。


昨年、お客様がいらして、
和紙を貼らないタイプの
小さめの丸いベッドを作って欲しいと依頼がありました。


爪をとぐと思いますよとお伝えすると、
それでもいいですとおっしゃって、
染色したタイプのをお作りしました。

そこで、ふと考えたのです。

初めての猫ベッドは、
そもそも和紙を貼らないタイプで
ぶんちゃんたちが爪とぎをしていたので、
和紙を貼ったのですが、
貼っていないそのベッドも、爪をといでも
そんなに減っていない。

我が家のダンボール製の爪とぎはすぐに減るし
ボロボロと掃除機をかけてもかけても屑がでる。

和紙は繊維だから、そんなボロボロがでない。
安心して爪研いでもらえるベッドでいいじゃない?

一生ものじゃなくてもいいじゃない?

と、なり、爪もといでいいよ~というのを
つくりました。

ちょびちゃんが最近まるまって入っているのもそうですが、



我が家で数か月使っているものの写真を撮っていないので、現状写真を今夜のせますが、
薄めにつくったものでも
穴は開いていません。

今回お試し価格で販売いたします♪
小さめサイズです。限定4個です。


 ハウスも


あとは、和紙製品をいくつか。

今回のイベント用に私の猫型名刺を作ったので
もらってやってください😅

それではネコ市ネコ座でお会いできるのを
楽しみにしております♪