うわぁ~嬉しいな~ | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

うわぁ~嬉しいな~

朝まで降った雨も上がって

外に出られるけれど、

 

今日はちぃと寒いせいか

 

ちょびちゃんとぶんちゃんは

ほとんど工房の中にいた今日。




 

でも遊んでほしいちょびちゃんは

和紙を丸めて作った小さなボールを

 

可愛い肉球を見せながら

チョイチョイと転がして

遊んでほしい素振りを見せた。😍

 

 

 

 

先日の取材の朝日新聞さんの記事が

早くもデジタルで見られて、

友人がメッセージをくれた。

 

夫は、桜江町で唯一のコンビニ・ローソンに

新聞のお取り置きをお願いしようと電話をするも

既に売り切れだった。

 

お昼に夫は江津のコンビニまで車を走らせ

新聞を買いに出た。

 

いつもお世話になっている

松江の山本ママから電話があり、

京都にいらっしゃる娘さんが、

新聞に載っているから

その新聞を送ってあげようかと

電話があったとのこと。

 

買いに行くのでいいと断り、

山本パパさんが買ってきてくれたけれど、

記事が見当たらないのよね~と。🤔

 

 

そうなんです!

 

夫がコンビニから電話をしてきて

「記事が一面に載っている!」と興奮していました。




 

山本パパさんも、

一面にとは思わなかった事でしょう。😆


紙面を探してくださってありがとうございました。😊

 

 

「米朝首脳会談」、「センター試験」

そしてぶんちゃんの顔がはっきりと😆

 

一面に載るなんて考えもしなかったので

本当に嬉しいです♪

 

夫は、夫の弟に電話をして

「コンビニで朝日新聞を買って見てくれ!」と

 

コピーを送ってよと言う弟に更に夫は

 

「なーに言ってんだよ。

コンビニ行って、130円出して、

新聞の一面に載っている記事を見ると

感動が違うだろ!」

 

と、言ったものの

結局コピーを送る事になった。

 

ところが少しして

弟が息をきらして電話をしてきたそうで、

一面に載っていることを一緒に喜んでくれたそう。

 

夫はコンビニで新聞を2部購入し、

更にコピーもしてきたそう。

 

師匠である勝地の伯父夫婦に渡すそう。

 

 

 

 

 

記事をごらんになった兵庫県の方から

すぐにお電話があり、ご注文を頂きました!

 

 

いいなと思われても、

価格が高いと思われる方がほとんどだと思います。

 

私も、接着剤を使わない

この和紙のハウスやベッドを

沢山の猫ちゃん達に

使って欲しいと思いながらも、

 

手間暇がとてもかかる故、

どうしても価格は高くなってしまうのです。

 

でもとても丈夫で一生ものの猫ハウスです。

 

和紙は呼吸をしますので、

寒い冬にはブランケットを

上からかけて入り口を

塞ぐようにしておくと

猫の体温だけで

ぬっくぬくの快適お部屋になります。


 

ご興味のある方は、来月2月23日、24日

神戸で開催されるネコ市ネコ座へいらしてくださいませ。


 

また、広島T-SITEでは1点のみ1月27日まで展示販売をしております。


どんなものか見てみたい、

触ってみたいという方は

そちらへ是非足をお運びください。






ボクのイケメンぶりに

きっとファンが増えたにゃ〜💕



あら!クマ?それともタヌキ?って
新聞読者の声が聞こえてきそうよ

冬眠中のクマにしか見えないね😆