温泉効果 | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

温泉効果

帰宅すると

フクロウが

「お帰り~」と言ってくれているように

ホホッホホーホーと鳴いてくれる。

 

私に反応しているわけではないけれど、

嬉しくなる鳴き声。

 

 

身体の疲れと

どんどん鉛のようになっていく身体に

貧血になったのかなと思いながら、

 

そうだ!ここは温泉天国ではないか♨️

 

目の前には風の国の温泉。

車で5分で旭温泉。

車で10分もかからず美又温泉。

15分で有福温泉やきんたの里。

もうちょっと走らせば温泉津温泉。

そして三瓶温泉。

それから・・・

 

ときりがないほど、島根には温泉がいっぱい!

 

なのに、ここ数年

温泉には全然入っていない。

 

一昨日、昼間に風の国の温泉に浸かった。

 

あぁぁやっぱり温泉最高❤️

 

夜が無理なら昼休みに入ればいいじゃない?

 

初日は、夜になっても足が冷たくならなかった。

しかもじわじわじわじわと足の裏に

毛細血管が活発に動いているかのような感覚。

 

しもやけは即座に効果あり!

 

腰やあちこちの痛みは

そう簡単にはなくならないけれど、

翌朝は身体の重さが全然違った。

 

夫にも温泉入浴をすすめて、

昨日は、夜入浴。

眠りが深くなった気が。

朝の身体も少し楽になった。

 

そして今日も、温泉に。

 

温泉から上がって、工房に向かうと

冷たい夜の空気がとても気持ち良い。

 

かすんだお月様も

温泉に浸かっているように見えてきた。

 

これからは

温泉にちょくちょく入ることにしよう!

 

 

 



ぶんちゃんの右目がショボショボしはじめ、

昨日病院へ。

注射2本とお薬を頂いて帰ってきた。

食欲もあるし元気もあるので心配はなさそう。

 

 


 

先月の18日にスマホを

バッテリー交換に出してから

まだ戻らない。


それどころか、

「ただいま梱包箱をお届け中です」って。

いつのこと?

申し込みをしたときには、

3-6日で返却となっていたのにー!