ありがとうございました | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

ありがとうございました

思いがけず
青空とお日様の一日となり、
そんな良い天気のような気分で
今年の最後の日を終えようとしています。




今年は最高に幸せな気分で
一年を終えることができます。
 
奇跡が起こった春以降、
ちょびちゃんの元気いっぱいな姿を
見続けることができました。
 




いつも、この冬を越せますように。
春を迎えることができますように。
と、季節ごとに切実に祈っていた。


 
今は、当然冬が越せて、春を迎えると
そう思うようになりました。


 
スマホのデータをPCにコピーし、
スマホに沢山残る動画を
少しずつ消す作業をしていると
そこには何でもないちょびちゃんの姿の
動画ばかりがたっくさんありました。
 
ただ歩いているだけ。
ただ座っているだけ。



 
そんな動画をたくさん撮っていたその頃の私は、
ちょびちゃんの何でもない姿が愛おしくて
大切で撮っていたのでしょう。
 

それほど、ささいな事に喜びを見出す日々だったのです。
 

それが最近の動画を見ると、
まるで別猫のように
ブンブン走り回るちょびちゃんや
ぶんちゃんにちょっかい出して
元気に遊ぶ姿ばかり。



本当はこんなに性格が
チャーミングで面白い子だったのだ。


今朝、ちょびちゃんを抱きしめて
ちょびちゃんありがとうね。
おかーしゃんは嬉しいよ。
ちょびちゃんが元気になって嬉しいよと言うと、
ゴロゴロと目を細めてお返事してくれたちょびちゃん。
 



来年も元気いっぱいに過ごせますように!
 
 



それから、
今年はまた新たにご縁を頂いたり、
ご縁が深まったり。💝💝💝
 
ありがたい一年でした。
 
吹けば飛ぶような紙漉き屋で、
いつ廃業になるかと瀬戸際を歩みつつ
今年一年もたくさんの方々のお陰で
終えることができました。
 
次へのバトンは無理にしても、
勝地半紙を少しでも長く残していきたいと思います。

 


今年もこのブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

新たに読者登録をしてくださった皆様もありがとうございました。
 
 
来年も猫の事、ねこのこと、
時々和紙の事、忘れた頃に夫の事😁

などなど綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
 
良いお年をお迎えください。