夢の話 と チャレンジャーなシジュウカラ | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

夢の話 と チャレンジャーなシジュウカラ



今朝の急激な雨と雷に
我が家の2階のニャンズは金縛りにあったかのよう。

ゴロゴロ~ ではなく

パン パン パンッ と
銃のような、はじける雷の音が連続した。


雷が鳴ると、犬の風助君がブルブルと震えていたなぁと思い出した。見る


一昨日、朝4時頃
首の痛みがひどく、頭痛に変わってきたので
起きだして1階で薬を飲んでソファに横になると
しばらくしてウトウトしはじめた。

すると夢の中に風助君がでてきた。

うれしさを体中で表現して、
私の顔を振り返り振り返り
風助君に引っ張られながら玄関へと向かっていたら
興奮しすぎて、風助君がボロボロとう○ちをしてしまった。

まったくもぅ!と思いながらも
風助君の笑ったような嬉しい顔がはっきりと見えて
ほんのわずかだったけれど楽しい幸せなひと時だった。猫・わ~い

場面が切り替わり、家に入ると、
夫が勝手に模様替えをしていて

私が文句を言っていたら
向こうの壁にムカデが見えた!猫・わっ!

どうしよう!と思った次の瞬間 

なぜか、目の前にいた森元首相が
ムカデを掴み、咬みつき、バトルをしている。
ムカデが森元首相の頭に咬みついた。
そのバトルをあっけにとられて見ていた。汗。汗。汗。

と、そこで目が覚めた。


犬の風助君に会えたのは嬉しいけれど
ムカデと森元首相とは…なぜに。


風助君、また夢で会えないかな。。。見る






我が家のあまあまちゃん 私の膝から離れません




こちらもあまあまちゃんのチョビちゃん。
今日は診察日でした。


やはり薬を少し軽くして、具合が悪そうな時だけ飲ませるように
してみることになりました。
どうか調子が良い日が続きますように。




ギャラリーで接客をしていると
2階からトントントントンと音がすることが時々あって
何の音なのだろうと思っていたら

チョビちゃんが上をみて反応して気が付いた


シジュウカラがガラス窓から覗き込み




入ろうとして体当たりを繰り返しているのだ






どうして入れないのだろうというお顔して


中を覗き込んでいるシジュウカラちゃん。

毎日やってきて、同じことを繰り返していた。

ある日、苔らしきものを嘴に加えて
またもやチャレンジ。

巣を作りたいらしい…。

それにしても、窓から覗き込む姿が愛らしい。見る





備忘録
田んぼ仕事で汗をかき、工房で仕事をしていたら冷えてきて…
・季節外れの 鶏つくね鍋