まるで『いちご狩り』のような苺大福 | 年 々 歳 彩 石舟庵・社長ブログ  

年 々 歳 彩 石舟庵・社長ブログ  

伊豆の四季や街、お菓子のこと。
日々感じたことを綴っていきます。
伊豆の御菓子処 石舟庵の社長ブログです。

石舟庵の人気商品『伊豆苺大福』 

 
使っているのは、伊豆の国市から毎日届く「紅ほっぺ苺」です。
その名前のとおり「紅くかわいい」苺です。
風味がしっかりしていて、ほどよい酸味が特徴です。
この「紅ほっぺ苺」、石舟庵オリジナルの練乳餡と絶妙の相性をみせます。
 
ビニールハウスで、どの苺を選ぼうか・・・。
目移りしてしまって、なかなか決められない。
 
やっと見つけた真っ赤な苺に、少しだけ練乳を付けて。
 
口から広がる苺の香りと、練乳の優しい甘さ。
いちご狩りの思い出。
 
そんな苺大福を目指しました。
 
石舟庵の苺大福、ぜひご賞味ください。
そして、ぜひ伊豆へ「いちご狩り」にご家族でお越し下さい。
きっと、大切な春の思い出が待っています。