WBC |  坊主のつぶやき in小野市

 坊主のつぶやき in小野市

小野市のお寺『赤松院 分院』 
  お寺での日々の様子をつぶやいてます( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは今日も寒いですねo(_ _*)o


今日のテーマは「WBC」野球


3月2日にWBCが開幕しますねぇ!!


第1回&第2回大会は見事優勝を飾り盛り上がってましたけど


第3回の今年はどうなるんですかね。。。



今年はメジャー組は不参加!!ダウン

監督が山本浩二!?

トーナメント表がむちゃくちゃ(確実に米国が有利パンチ!


こんなんで3連覇は出来るんでしょうか。。。


トーナメント表

坊主のつぶやき in小野市





















しかし決勝ラウンドに行けるのは1位2位のみなので

「日本」「韓国」「キューバ」の3チームの内1チームがココで脱落ダウン


おかしいでしょ!!


しかも1次ラウンドでA組は「日本」「キューバ」がおり

明らかに米国有利に作られたトーナメントメラメラ


そんなこと言ってもどうしょうも無いので

『日本がんばれ!!!!!』


おそらく「キューバ」には余裕で勝ちますから安心してください!


1次の「キューバ」戦で勝利すれば確実に決勝に行けますチョキ



WBCで3連覇してもっと日本を盛り上げてほしいですね!!



http://sekishouin.com/




合掌ヾ(@°▽°@)