ファスティング応援サポーターで「薬剤師」の積島みかです。


いつもブログへのご訪問、応援をありがとうございますラブ



8月は、ファスティング月間として、第4クールを実施しています。

暑いです…アセアセ
車運転するだけで、外も中も暑い…びっくり

熱中症、脱水症に気をつけていきましょうグッ




5月、6月の8週間は、初めてのファスティングの取り組みで、8.5kg減量に成功口笛

7月はファスティングせず、どこまでリバウンドせず過ごせるか?を、実践してみました。



今回、リバウンドせず、それでも体重が減っている事を振り返ってみます。



5月、6月はずっと「5:2」と言うファスティング方法でした。

1週間のうち、連続しない2日間だけ固形物を摂取しない食事で、他の5日間は普通の食事をして過ごす、断続的断食です。

ファスティング日の摂取カロリーは約750Kcalを目安にしています。


この方法は、欧米で人気のファスティング方法だそうです。


5月、6月は功を奏して、結果が出ました。


7月は一旦休止すると、リバウンドするかどうかを検証してみました。


何故でしょう?
大きなリバウンドせず、体重はジグザグしながら下がっていました。


リバウンドしなかった理由


・5月、6月と同じ食習慣を継続出来た事。
・8週間で、胃腸がすっきりして、過去の様に間食などを辞めていた事。
・今までの食事量から、だんだんと食べられる量が減って、7分目で満足出来ている事。
・ある程度の飢餓感にも対応出来てきている事。

などが、考えられます。


仕事も普通にしています。

頭痛などの症状は出ていませんでした。

体調すこぶる、快適。

思考がクリア。



「5:2」って凄いです!!

身体が一度覚えてしまうと、継続できてしまうのですね。


今後の課題として、8月の目標は…


「16:8」時間制限断食をしてみようかと思います。

1日24時間ですね。

そのうちの連続する8時間だけが、食事をする事が出来る時間。
残りの16時間は、水分以外は食せず断食の時間です。

例えば…
1食目: 7:00
2食目: 11:00
3食目: 15:00

それ以降翌日7:00までを断食するのです。
これだけでも、かなり効果があると言われています。

これを、週2日だけの「5:2」でやってみます。

その結果を、9月に報告しますね。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

<お問い合わせ>
・ファスティングしたいけど、過去に失敗経験あって…えー
大丈夫OK
私と一緒に、始めませんか?

積島みか公式LINEはこちらからご登録グッ
下矢印下矢印下矢印
@121qyrhw




お好きなスタンプを送信してくださいね。
ご相談内容を入力して頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。