いつもブログへのご訪問、「いいねグッ」をありがとうございます。


ファスティング応援サポーターで「薬剤師」の積島みかです。




ファスティング、5:2でガンバっていますチョキ


ファスティングは食事と栄養素が大切と、伝えてきています。


最近、ちょっと良いサプリメントを入手して試しています。

ビタミン剤を主にしているものです。



New Age社の「エンハンスト・オトグット」(左)
「エンハンスト・サイボーグット」(右)

これらどちらでも良いのですが、これらに配合されている成分が、半端ない!!ってわかったのですチョキ



「エンハンスト・オトグット」「エンハンスト・サイボーグット」は元々、アメリカ国防省とNASAで共同開発された経緯があります。


戦闘機のパイロットや宇宙飛行士は、音速や重力に耐える事で、身体の細胞や神経に相当のダメージが出るそうです。


「エンハンスト・オトグット」は特に耳の聴こえに効果が期待できるそうです。
85歳の父にも飲んでもらっています。



それは、身体の老化を早めるだけでなく、それ相当の病気も併発しかねない、重大な健康リスクを伴うと言われ、アメリカ国防省とNASAが開発したそうです。



そんなこの製品の中で、「エンハンスト・オトグット」の成分

Lーカルニチンフマル酸塩

これ、ビタミン剤です。
日本では医薬品の扱いですが、薬機法に於いて、医薬品の量ではない配合で、健康食品の扱いです。



「今日の治療薬」より

レボカルニチンは、長鎖脂肪酸の代謝等に重要な役割果たすビタミン様物質で食事からの摂取と生体内の生合成により供給される。





生合成とは…

この他に配合されている成分と反応して、脂肪を燃焼させます。
ここに、茶カテキンが加わると、かなりの確率で脂肪燃焼効果が期待できるそうです。



こう言う事実を踏まえて、ちょっと値段は張りましたが、試す価値があると思います。


また、随時報告していきます。