こんにちは。せき歯科医院の関です。

 

おととい、診療をお休みさせていただきまして地元で新型コロナウイルスワクチン3回目を接種してきました。

2回目までは医療従事者枠で通常よりも早くワクチンを打たせていただいたので、3回目も早く予約が取れました。

時間になる少し前にいったのですが会場はスタッフばかりで行った時間は私だけ・・・多くのスタッフに囲まれて微妙な空気に。

今後は若い方にも接種券が送付されていくので混雑すると思われますが。

 

接種当日は全く問題なかったですが翌日は副反応で発熱と頭痛、今朝もやや不調でした。お昼にラーメンを食べて元気に。

ファイザー2回のあとはモデルナにすると抗体価が高いと聞いたのであえてモデルナの会場を選択しましたが、相性悪かったのでしょうか。

結構つらかったのでたくさん抗体ができていることを願うばかりです。

 

第6波のピークを過ぎたといわれていますが、濃厚接触者となり予約を延期されるかたもまれにいます。

まだまだ油断せずいきたいものです。皆様もご用心を。

 

江戸川区葛西の歯医者さんです。せき歯科医院です。