まいど大喜利 | 寄席・真打落語家「昔昔亭桃之助・通信高座」

寄席・真打落語家「昔昔亭桃之助・通信高座」

公益社団法人落語芸術協会所属・H29年5月より真打昇進
昔昔亭桃之助による通信「高座」

さて先日は小文治師匠にお声掛け頂き岩手へと二日間。
どちらも7年前にもお世話になったとこ。
他にはマジックのポロンさん羽光さん昇也さん楽ちんさん。



初日は人口より牛の数のが多い葛巻にて。
そして今回は最後に噺家全員で大喜利。
お客様よりお題頂いての「謎かけ」と「山号寺号」「とんち相撲」



翌日は一戸町の古い映画館「萬代館」



なんとステージは新宿の末広亭そのまんま!
後ろの額とか提灯とかサイズも全く末広亭!



年に1回の萬代寄席の為だけにこんなステージ組んじゃうんだから贅沢な落語会だね!

こちら一戸の末広亭の高座でも最後は大喜利。
本家の末広亭では大喜利したこと無いけどね(笑)

2ヶ所とも同じ様な内容だけどお客様の雰囲気でまた違った盛り上がり。
良いチームプレーでやってて楽しいし。
また大喜利の仕事来ないかなー。
この前は何時やったっけかな?
多分、遊喜兄さんの十条のだな。
で、その前が…
遊喜兄さんの島田の。

多分また次も遊喜兄さんのかな(笑)