はいチーズ | 寄席・真打落語家「昔昔亭桃之助・通信高座」

寄席・真打落語家「昔昔亭桃之助・通信高座」

公益社団法人落語芸術協会所属・H29年5月より真打昇進
昔昔亭桃之助による通信「高座」

昨日なんだか久し振りの連雀亭。



開演前の受付してたら町内の塀とか壁に設置してる地図看板を持った男性。

「この近辺の地図を作成中ですがこちらのビルの2階にお名前お入れしますか?」

ま、1階のイタリアンのお店も名前入ってるし載せといて下さい、と。

「では3000円頂きます!」

…ゆ、有料なの⁉
じゃ、ちょっと待って。

楽屋の他の演者に連雀亭の事務方に連絡して貰う事に。
だったら電話代わりますんで直接お話し下さい。
すると「いや、お話しはしない事にしてますので結構です。」
帰っちゃったよ⁉
何あれ?詐欺か?

後から考えれば1階のマルシャンが平仮名だったのも怪しい(笑)

ま、サギにとってはカモかと。
考え方のトリ違い!

そんな神田連雀亭での連雀亭之桃之助之會(第4回)は12月4日(日)18時開演ですよ!
看板の地図に載ってないようだったらコチラ↓の地図でね。