平尾優子です。



世の中お盆休みですが
届けたい言葉がたくさん浮かんでいるので
息子と過ごしながら書き留めています。



小学二年生になる息子は、現在
夏休みの宿題のラストスパート中。



昨日、息子が耳を触っているので
「何をしているの?」と尋ねたら
「集中できるように耳をマッサージして
いるんだよ。」と言ったので



子どもって親のことをよく見ているなあと
感心しました。



台風が近づいているので
外出できない日も楽しく過ごせるように
二人で一緒に図書館に行き
本を何冊も借りてきました。



私たち親子の大好きな時間は
本を読むことと一緒にご飯を食べることです♡
昨日は一緒にハヤシライスを作りました。


息子が図書館でどんな本を借りたのかさえ
知りませんでしたが
ふと見ると内臓の本を読んでいました。笑


満面の笑みで
「ママも内臓が大好きでしょう?」と
言っていました。
もちろん心や体のことは大好きですよ。


息子は本当に
私たち夫婦の会話をよく聞いているんだなと
驚きました。


私が夫や子どもに耳つぼや整体をしてあげながら
健康や腎臓など内臓の話もしているので
自然なことなんだなと思いました。


息子は今宇宙だけではなく、体の事にも
興味があるようです。


夏休みの宿題もあと二つで終了。


私の声かけの仕方や家族の私の仕事に対する
意識も私が耳つぼを習ってから変わりました。


ママの仕事は
患者さんや生徒さんを笑顔にすることだよねと
小学二年生の子どもでも
わかるんです。


何ヶ月も、何年も苦労しなくていいんです。
あなたも仲間になれますよ。


私の生徒さんは
セラピスト、整体師、アロマ、
ヨガインストラクター、営業のお仕事の方
お菓子作り、主婦など色んな方が学ばれて
います。


自分のことも家族を大切にしたい。
毎日を笑顔でより穏やかに過ごしたい人は


10月から値上げになりますので
8月中のお申込み、9月受講がおすすめです。
詳しくはこちら。