平尾優子です。



昨日は、東京銀座で家事も妊活も全て
あなたのペースで旦那さまが動いてくれるように
なる妊活お話会を開催しました。




参加者の皆さんは、
今まで一生懸命妊活の取り組みをされてきた方ばかり
しっかりとメモを取られていました。



自然妊娠を望んでいたもののステップアップ、
病院で人工授精、体外受精を経験しても
なかなか効果を感じられていないので
参加された方も多く



私からは、


🍀妊娠といえば子宮だと思っていませんか?
実は、妊活で一番大切なのは◯◯です。

🍀ぽかぽかの子宮を作る方法

🍀妊娠前、妊娠中、出産後も役に立つ
妊娠力を高める食事や生活について

🍀妊活だけではなく、あなたのペースで
旦那様や周りの方に応援されながら動いて
もらえるコツ

🍀自分で簡単に骨盤の歪みをチェックできる方法や
セルフケアの方法

🍀今の自分の心と身体をチェックできるワーク、
チェックリスト

についてお話させていただきました。


参加者の方からは、


「初めて聞く内容ばかりでした!参加して
良かったです。」


「今まで自分なりに妊活を頑張ってきましたが
何で結果が出なかったのか腑に落ちました。
病院に通っていても分からなかったことや
自分では気づけないことにも気がつけたので
3ヶ月後の自分が楽しみです。」


「アレもこれもダメと思って我慢してきました。
赤ちゃんが来るイメージが持てました。
これからが楽しみです。」


「赤ちゃんを大切に抱きながら、
周りの同じ悩みを抱えた人たちの
希望の星になれる気がしました。」


という感想も。



少人数ならではのおはなし会で
自分のつらい体験についても初めて話せたと
いう方も。



私自身もいつもは、お客様に一対一の個別相談や
施術でお話ししている内容をお伝えできて
喜んでいただけたので、開催して良かったです。


そして
「昨日の夜から早速、教えていただいた◯◯を
やりました!」のように、
楽しい妊活をスタートされていました。



最近は、県外からのご相談も増えています。
また、おはなし会をしようと思います。


妊活で一番大切なこと、
半年でママになる最短の方法が学べて
妊娠中から始める産後ダイエットがいらなくなる
方法はこちらです。