坐骨神経痛、常に両膝痛い、耳遠くなった。身体が弱くなりました。寒波のせいだ。秋にカメムシが初めて入ってきてからヤーナ予感はしていたんだ!!


寒そうって。寒波うらんでます。ムキー八つ当たりかもしれないが。






病のオカメはダブルヒーターやひまわりやら何かで90gになりました。ありがとうございます。


末っ子が三月上旬に児童精神科退院します。たぶんこれからバタバタ。


真ん中は、お菓子作りが趣味になり、メレンゲ作ってます。もう、本格的オープンが必要なレベルになりました。凝り性だからです。


余談ですが、タイピングも1秒に5文字打てるレベルになりました。クラス1番で本人も自信つきました。学校は腹が痛くて嫌いですが、表情は柔らかくなりました。


しゃべらんので次の中学校でノートブックで専科の先生と話す感じになります、もちろん上の子と中学校違います。通級の拠点校を選びました。サポート力がハンパないトコです。




インコずはセキセイメスが発情してとまりません。頑張って阻止ししてます。真ん中が。凄い愛鳥家に育ててしまいました。



上の子はなんとか復活。今のところ毎日学校行ってます。無理するとパターンと1週間休むので、内申点本人も気にしてます。