もう伸びないと思っていた体重が、急に増えてきました。

多分、足元の保温が効いてるのと2羽の生きる力。互いを労り、羽繕いしあってる。



出来れば、競い合うように1号食べさせたら2号と交互に変更しました。


1号が食べる声聴くと、食べる気も無かった2号もハッと気が付いて、食らうようになってきました。

そうなったら、今度はしばらく2号から優先です。1号さんはわりと待てる子なので、拗ねたり?しません。





羽が生えてきて、上の子達が雛の保温調整のお守りしてくれるようになりました。

末っ子ちゃんは、強い。素肌丸見えから餌やりのお手伝い積極的でした。


そーなると、生存率は上がってきました。歩けるようになったのに、暑がりへたばり崩れたり。

内心気がつき次第、優しく声かけて数センチ移動させますが、心はキャーです。


上の子達がいるので、春休みもある意味助かります。いったん、お休み中です。キッチンペーパーの撒き餌。

昼間余裕ある時にケージを改造して、撒き餌練習して行こうと思います。今は吊り下がり粟穂でいきます。


どうしても、尾羽の伸びが好きでラブラブ




オカメケージはまた後日改良します。

なんかこれでは、探せない。チガウ。

撒き餌をきっちりしたいような。


そして、愛すべきツノ!!!!



なんとか、追いついてきましたじょー♪口笛



あ、インコ用毛布です。↑

足に絡まなくて小さくて便利です。

昔、子供達が使っていたものです。



最近、プラケースひなっちが飽きてしまい、狭いし。さしえ後、寝て休憩したら絶対出せ出せ!とアピールしてくるようになりました。


羽ばたき練習もできないということで、お外散歩アイテムに愛用中です。